欲しいものが、欲しいね。

植草甚一さんほど尊敬すべき人物はいないなァ。まねてもなれる存在ではないよね。

Nicki Parrott

Nicki Parrott(ニッキ・パロット)

f:id:tanazashi:20160306115010j:plain

1970年オーストラリア・ニューカッスル生のシンガー・ベーシストです。

4歳の時ピアノをはじめ、フルートを演奏していましたが、彼女のお姉さん(リサ・パロット)がやっていたジャズバンドで、元のベーシストが抜けてその穴を埋めたのが、本格的にウッドベースを始めるきっかけになったようです。1992年ジャズ・アクション・ソサエティの作曲コンペティションで優勝。2000年からはニューヨークのライブショー*1のメンバーになりました。マイクスタンドで歌う姿と艶やかに甘いシルキー・ボイスが特徴。2007年アルバム「ムーンリバー」が日本で発売されました。

 

センチメンタル・ジャーニー

センチメンタル・ジャーニー

 

 

ライク・ア・ラバー  ( ヴィーナス・マスターピース・コレクションズ )

ライク・ア・ラバー ( ヴィーナス・マスターピース・コレクションズ )

  • アーティスト: ニッキ・パロット&ケン・ペプロフスキー
  • 出版社/メーカー: ヴィーナスレコード
  • 発売日: 2012/10/17
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

*1:「イリディウム」で開催されているレス・ポールのライブショー