欲しいものが、欲しいね。

植草甚一さんほど尊敬すべき人物はいないなァ。まねてもなれる存在ではないよね。

Strange Fruit

Billie Holiday(ビリー・ホリディ)

「Strange Fruit」

ビリー・ホリデイ(1915年~1959年)アメリカ合衆国のジャズ歌手です。

 「レディ・デイ」の呼称で知られる。サラ・ヴォーンエラ・フィッツジェラルドと並んで、女性ジャズ・ヴォーカリスト御三家の1人に数えられる[1]。人種差別や、麻薬・アルコール依存症との闘いなど壮絶な人生を送った彼女は、多くの人々を魅了したその声も晩年にはかれ、音域も極端に狭くなっていた。しかし、なお情感豊かな唄声は他に並ぶ者がないほどの高い評価を与えられ、ジャニス・ジョプリンをはじめとする多くのミュージシャンに影響を与えた。

 

 

BestEnd – 2711402133 Greece

1 That Old Devil Called Love
2 Strange Fruit
3 I Can't Give You Anything But Love
4 Easy Living
5 They Can't Take That Away From Me
6 Swing, Brother, Swing
7 Your Mother's Son In Law
8 Did I remember?
9 Miss Brown To You
10 My Last Affair
11 You Go To My Head
12 Back In Your Own Back Yard