欲しいものが、欲しいね。

植草甚一さんほど尊敬すべき人物はいないなァ。まねてもなれる存在ではないよね。

地球は愛で浮かんでる

松永貴志

「地球は愛で浮かんでる」 

地球は愛で浮かんでる

地球は愛で浮かんでる

 

5枚目のアルバムは日本人オンリーのトリオ編成です。短調長調を行き来するジャズ・ワルツM1「時の砂」では柔軟な作曲能力を感じます。M2「マッド・クラブ・パーティ」はおなじみの尖った曲調。M3「神戸」は前作「無機質オレンジ」収録トラックの再演です。M4はアニメ主題歌のカヴァー。おなじみの旋律がシャワーのように降り注ぐところはまさにジャズの醍醐味です。M5「地球は愛で浮かんでる」ではイマジネーションの広がり。パウエルを自分なりに再編集した「パウエル・サークル」も聴き所です。

 

1. 時の砂
2. マッド・クラブ・パーティ
3. 神戸
4. 新世紀エヴァンゲリオン::残酷な天使のテーゼ
5. 地球は愛で浮かんでる
6. ストリート・パフォーマー
7. 海岸通り
8. パウエル・サークル
9. ラ・スル・グロワール
10. 水風船
11. 風のトラベラー