欲しいものが、欲しいね。

植草甚一さんほど尊敬すべき人物はいないなァ。まねてもなれる存在ではないよね。

Lake Street Dive

Lake Street Dive(レイク・ストリート・ダイヴ)

f:id:tanazashi:20160429122005j:plain

R&Bにポップス、60年代のロック、そしてソウルを取り込んだダンス・パーティ向けサウンドをスピリットをもつバンドです。

2004年、ボストンにあるニュー・イングランド音楽院の学生時代に出会った4人によって結成されました。

バンド名はオルソンの地元ミネアポリスにある、場末のバーが立ち並ぶ通りの名から付けられています。

彼らの確かな音楽力、演奏テクニックに目をつけたのが、アメリカン・ルーツ・ミュージックのプロデューサーとして知られるデイヴ・コブです。

メジャーデビューを果たしたレイク・ストリート・ダイヴは、クラシック・ポップス、とりわけ60年代のポップス*1を彷彿とさせる演奏スタイルで5000人クラスの会場でのコンサートを満員にするほどの人気を集めるようになりました。

ファーストアルバム・ タイトルの“サイド・ポニー”とは、髪を頭のサイド(片側)でポニーテールにまとめた立体的なヘアスタイルで、自分に絶対的な自信がないとできないヘアースタイルのことです。

 

Side Pony

Side Pony

 

 

Bad Self Portraits

Bad Self Portraits

 

 

Lake Street Dive

Lake Street Dive

 

 

Fun Machine Ep

Fun Machine Ep