欲しいものが、欲しいね。

植草甚一さんほど尊敬すべき人物はいないなァ。まねてもなれる存在ではないよね。

BECAUSE OF YOU

Jos Van Beest Trio(ヨス・ヴァン・ビースト・トリオ)

「BECAUSE OF YOU」 

BECAUSE OF YOU

BECAUSE OF YOU

 

 

 

オランダのピアニスト、ヨス・ヴァン・ビーストのトリオ作品。澤野工房からは7枚のアルバムが発表されていますが、これはその第一枚目の AS006。録音から受ける印象がきわめて良く、ピアニストの指使いが耳元で聞こえるような感触です。変なたとえで恐縮ですが、ピアノは水戸黄門、ベースとドラムは助さん格さんといったイメージで、聞いているわたしは思わず「参りました」と謝ってしまうほどの爽快さです。名トリオが奏でる調べに時間を忘れました。

 

1. What Are You Doing The Rest Of Your Life
2. There's No Greater Love
3. The Shadow Of Your Smile
4. Because Of You
5. The Days Of Wine And Roses
6. Yours In My Heart Alone
7. In A Sentimental Mood
8. Blue Bossa In De Amsterdamse Grachten
9. Once I Loved
10. Michelle With Wave
11. Blues For Monty

Jos van Beest (piano), Evert J.Woud (bass), Rolf Breemer (drums)