欲しいものが、欲しいね。

植草甚一さんほど尊敬すべき人物はいないなァ。まねてもなれる存在ではないよね。

O Melhor De Sergio Reis

Sérgio Reis(セルジオ・レイス)

「O Melhor De Sergio Reis」

日本でいうと北島三郎級の国民的歌手でしょう。

O Melhor De Sergio Reis

O Melhor De Sergio Reis

 

 

カントリーとボサノヴァの融合した感じのムジカ・セルタネージャ。セルジオ・レイスは1942年ブラジル・サンパウロ生まれの歌手*1です。1967年の曲「ペーパー・ハート」でデビュー。代表曲は「メニーノ・ダ・ポルテイラ」(Menino da Porteira)

 

01 Procissao

02 Calix Bento

03 Rei Do Gado

04 Tocador De Boi

05 Trem Do Pantanal

06 Boiadeiro Errante

07 Chico Mulato

08 Filho Adotivo

09 Berrante De Ouro

10 Saudade Da Minha Terra

11 Magoa De Boiadeiro

12 Chico Mineiro

13 Serafim E Seus Filhos

14 O Menino Da Porteira

15 Panela Velha

16 Pinga Ni Min

 

*1:ムジカ・セルタネージャまたはムジカ・カイピラは、ブラジル風のカントリーミュージックとも言える素朴な音楽で、ブラジルではとっても人気があります。牧畜や農業を営む地で育まれただけあって、自然を愛する素朴な心情を土台とし、その生活の中での喜びや悲しみを歌うものでした。主にデュエットで歌われます。もっとも、最近は現代的なリズムやロマンチックな詩の内容を取り上げるグループもあり、アメリカン・カントリーミュージックの影響も受けて多様化しています。楽器編成は、アコ-ステイックギター、アコーディオンヴィオラと呼ばれる10〜12弦の弦楽器などでしたが、最近ではベースやエレクトリックギター、ドラムなども使われています。