欲しいものが、欲しいね。

植草甚一さんほど尊敬すべき人物はいないなァ。まねてもなれる存在ではないよね。

Secrets

 Marion Meadows (マリオン・メドーズ)

「Secrets」

 気分のいい日はこのアルバムを聴きながらのコーヒータイム。きっといいことがありそうな気がします。★×4

Secrets

Secrets

 

 

マリオンは、ビックネームのソプラノサックス奏者です。ソプラノは、サックスの中でも一番音程が難しい楽器だといわれています。高い音階になればなるほど扱いにくく、音程により音量が変化するからだと言われています。

www.youtube.com

マリオン11作目のこのアルバムはアーバン・コンテンポラリーなサウンドで綴られています。ラテン風味のあるちょっと切ないメロディーとでもいったらいいでしょうか、艶のある曲調は哀愁を帯びて耳になじみます。3曲目と7曲目にボーカルがついています。まさにスムースジャズのストライク。デスクワークの背景曲にふさわしい盤だと思います。 

 

1. Secrets
2. Let the Top Down
3. You Lift My Heart
4. Soul Sugar
5. The Child in Me
6. Sand Dancers
7. Playtime
8. Flirt
9. Friends
10. Urban Angels
11. The Shade Tree
12. Here to Stay