
欲しいものが、欲しいね。

植草甚一さんほど尊敬すべき人物はいないなァ。まねてもなれる存在ではないよね。

The Very Best Of Wayman Tisdale

Wayman Tisdale(ウェイマン・ティズデール)

「The Very Best Of Wayman Tisdale」 

The Very Best of Wayman Tisdale

The Very Best of Wayman Tisdale

 

メロウな楽曲で彩られたトリビュートアルバムです。主役はベース。演奏するウェイマン・ティズデール(1964~2009)はバスケット・ボールの選手として華やかな成功を収め、また音楽の世界にもジャズベーシストとして活躍した異色の演奏家です。彼の足跡をたどったベストアルバムです。

1995年モータウン傘下モージャズ・レーベルから『パワー・フォワード』でデビューしました。

いわゆるスムース・ジャズ・シーンで人気を集め、2008年のアルバム『リバウンド』まで計8枚のアルバムを出しました。

2008年夏、ガンの転移のため、右足をひざから切断、義足での生活となり2001年死去しました。多くの人にはいつも笑顔のウェイマンとして知られていました。

 

01 - Power Forward

02 - Jazz In You

03 - In The Zone

04 - Watch Me Play

05 - You

06 - Summer Breeze

07 - Passion

08 - Early Morning Drive

09 - Starship

10 - Amazing Grace

11 - Circumstance