欲しいものが、欲しいね。

植草甚一さんほど尊敬すべき人物はいないなァ。まねてもなれる存在ではないよね。

Past Present

John Scofiel(ジョン・スコフィールド

「Past Present」l

ジャズ界のトップ・ギタリストの最新アルバムです。★×4

Past Present

Past Present

 

ジョン・スコフィールド(1951年アメリカ生)ギタリスト。ジャズ、フュージョン系のミュージシャンとして、セッションやソロで活動しています。全曲ジョン・スコフィールドの作曲のアルバムです。

www.youtube.com

相変わらず個性的な少しよたったギターが逆に魅力的になる8分の5拍子の1曲目、ちょっとユーモラスでアップテンポの4ビートの2曲目、味わいのある8分の6拍子の徐々に盛り上がる3曲目、8ビート的にポップス的な曲の雰囲気があって中盤突っ走る4曲目、3連4拍子(12ビート)のちょっと牧歌的な5曲目、ボッサ的なリズムで渋いギターが聴ける6曲目、明るくて流れていくような感じが心地よい7曲目、メロディアスで印象的、淡い感じもする8曲目、バップ的なアップテンポの4ビートがなかなかいいタイトル曲の9曲目。

f:id:tanazashi:20160111103828j:plain

1. Slinky Hot 05:18
2. Chap Dance Hot 06:33
3. Hangover 06:28
4. Museum 05:02
5.Season Creep 05:18
6. Get Proud 05:21
7. Enjoy The Future ! 05:00
8. Mr. Puffy 06:02
9. Past Present Hot 06:02